スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝

ご覧いただきありがとうございます。

赤坂宿昆虫研究室別室のmyu-myukunです。

岐阜も寒さが一段と厳しくなってきました。しかし、まだ雪が積もっていません。

雪どけもまだ一度も今年は行っていません。例年なら2回くらいはやっている感じですが・・・・

雪の多い地方の方、雪下ろしや、雪どけ、スリップ事故等々、たいへんですがくれぐれもお気をつけてください。

今年も始まって、すでに半月が過ぎ、1月も終盤となってきました。

皆様のブログを拝見していますと、徐々に温度を最低温度に近づけている時期ですね。

わたしも、かなり涼しくしております。

来期頑張っていただく種親候補の皆さまは、越冬部屋ですごしていただいています。

越冬部屋の気温6度くらいでした。

2013ブリードライン表載せさせていただきました。

素晴らしい個体を譲っていただきましたブリーダーの皆様本当にありがとうございます。

番号の順番はYGが種親の小さい順、久留米が・・・・・とくに意味はありません(笑)

経過は、後日報告させていただきます。

初心者で良くわからない状態からスタートし、今もわからないことだらけですが、

皆様のブログを拝見し、お知り合いに慣れたブリーダーの皆様よりたいへん親切にしていただき、

一つずつ成長できている感じがしています。初歩的な質問ばかりですみません。

まだまだですが、真剣に取り組んでいこうと思っています(汗)

本当に感謝しています。ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

2013ブリードライン表

2013 ブリードライン表

能勢YG血統 2013ライン表


久留米産 2013ライン表


川西産 2013ライン表






ごあいさつ

あけましておめでとうございます。

ご覧いただきましてありがとうございます。

本日よりブログ開設させていただきます。

myu-myukunと申します。よろしくお願いいたします。

国産オオクワガタ、特に能勢YG血統を中心に大型作出を目指して頑張っています。

産地や血統を大切に守っていきたいと考えています。

2年目の初心者ブリーダーです。

やっと打ち込める趣味が見つかり、できるだけ長く楽しんでやっていきたいと思っています。

まだ、よくわからないことばかりですが、有名ブリーダー様のブログを拝見したり、

お知り合いになれましたブリーダー様に教えて頂きまして参考に試行錯誤しています。

自分自身の記録のために綴っていく予定ですが、いろいろ情報を交換できる場になればいいなぁ~と思っています。

もしよろしければ、初心者ですのでいろいろアドバイスいただければ幸いです。

できればあたたかいアドバイスでお願いいたします。(笑)

どうぞ、よろしくお願いいたします。

今年は、本気で頑張ろうと思い、“カウントダウン菌糸詰め”を強行しました。


DSCN2376.jpg

年末、忙しく詰めれなかったブロックが残っていただけですが・・・・・

しかし、今年一番最初にやったことが菌糸ビン詰めでした。やれてよかったです。

後ろに映っているのは、あの有名なashtaka様のプレス機です。とても素晴らしい道具です。

もうなくてはならない道具の一つです。

できれば、月1以上で更新していくことが目標です。

よろしくお願いいたします。



プロフィール

myu-myukun

Author:myu-myukun
岐阜県在住
ご覧いただきありがとうございます。1児(室長)の父親であり、大型血統飼育3年目の初級ブリーダーです。2015シーズンは能勢YG血統を中心に目標は86UPです。産地血統を大切に守って飼育しています。よろしくお願いいたします。

カレンダー
01 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Access Counter
ブリードライン表
2013
2014
幼虫管理表
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。